がばいうまかレシピ

HOME>がばいうまかレシピ>JAさが直伝!地産地消レシピ>2013年4月:アスパラ肉巻きフライ【動画】

JAさが直伝!地産地消レシピ

2013年4月:アスパラ肉巻きフライ【動画】

冷めてもおいしいからお弁当にもおススメ!

IMG_9299.jpg

材料(4人分)
アスパラガス 2束
豚肉 200g
スライスチーズ 4枚
塩・コショウ 少々
小麦粉 適量
適量
パン粉 適量
サラダ油 適量
パセリ 適量
レモン 適量

動画で作り方を見る

作り方 【1人分363kcal】

スライスチーズを4等分する

01.jpg

アスパラガスの根元を切ってさっと湯がく

02.jpg

アスパラガスを約8cmの長さに切る

03.jpg

豚肉を半分に切る

04.jpg

豚肉で3と1を斜めに巻き塩・コショウを振る

05.jpg

5に小麦粉、卵、パン粉を順につける

06.jpg

油を180度に熱し6を揚げ、お皿に盛りパセリ、レモンを添えたら完成

07.jpg

IMG_9270.jpg

【写真】
 「アスパラの肉巻きフライ」のレシピを紹介いただいた
 三日月町の まえだ あさみさん。
【一言コメント】(佐賀弁)
 佐賀県産アスパラガスは全国でもトップクラスの収穫量です。適度な歯ごたえと甘みが自慢でとってもおいしかとよ。
 今回紹介した「アスパラの肉巻きフライ」は、シャキシャキしたアスパラガスの歯ごたえが楽しめるとよ。冷めてもおいしかけんお弁当にもおススメ。是非作ってみてね。

 

【使用した材料別レシピ】

豚肉 アスパラガス