文字の大きさ 小 中 大

食と農業

肉豚(肥前さくらポーク)

肉豚(肥前さくらポーク)
 徹底した飼育管理のもと、佐賀県の大自然の中でじっくり育てられた『肥前さくらポーク』は、生産者が自信を持ってお届けする逸品です。
 その特徴は、豚肉独特の臭みが少なく、肉のきめが細かいソフトな食感。また、じっくりと育てるため、肉色は鮮やかなさくら色の豚肉です。
▼商品を購入する
統一ブランド「肥前さくらポーク」
▲統一ブランド『肥前さくらポーク』
 登録番号 第4178588号
 
 
 
buta-.jpg
 この品質の良さは、なにより農家の生産技術の高さにあり、市場で「上物」と呼ばれる率は全国平均が49%程度のところ、佐賀県では約57%となっています。
 成長に合わせて専用銘柄飼料を給与し、豚自体が持つ消化吸収や抗病性を高め健康な発育を促します。さらに肉質や脂質の向上を図っています。
buta-kenkou...
 豚肉は、牛肉の約10倍以上ものビタミンB1が含まれると言われており、良質で豊富なタンパク質が注目を集め、ストレス解消や疲労回復に効果がある食品です。肥前さくらポークは、ランドレース種を基礎に、病気に強い大ヨークシャー種と、肉質の良いデュロック種を掛け合わせた、高品質で安全・安心な美味しい豚肉です。
 


データ

品種 『ランドレース』・『大ヨークシャー』×『デュロック』
主な出荷先(地方) 九州
主な産地(JA・地区名)
JAさが(みどり地区)・JAからつ・JA伊万里

店舗で購入

 3.jpg

※店舗によって取り扱い商品は異なりますので、事前に店舗にご確認のうえ、ご来店ください。

WEBで購入

 1.jpg 2.jpg

簡単レシピ特集

豚肉

ページのトップへ