JAさがニュース

HOME>JAさがニュース>組織活動>フレッシュミズの活動活性化を図る/第34回フレッシュミズ大会並びに女性部長との意見交換会

フレッシュミズの活動活性化を図る/第34回フレッシュミズ大会並びに女性部長との意見交換会

さが杵藤/1224(白石)第34回フレッシュミズ大会並びに女性部長との意見交換会.jpg JAさが白石地区女性部フレッシュミズは12月24日、白石地区JA会館で第34回フレッシュミズ大会並びに女性部長との意見交換会を行い、15人が参加。
意見交換会では①どのようなことを支援(後押し)して欲しいか②活性化とメンバー拡大について③メンバー以外への情報発信を行っているか――について協議。子どもと一緒に参加できるイベントや料理教室の開催、活動しやすい環境づくりなどについて意見が出された。
多彩な色や個性的な形で人気の「多肉植物寄せ植え」教室も行った。植物選びや配置などを参加者同士で談笑しながら行った。
同フレッシュミズの森田良子会長は「今後の活動についていい話し合いができた。定期的に料理教室などの活動をしていきたい」と意欲を見せた。
写真=フレッシュミズの活動について意見を交換した(24日、白石地区JA会館)