がばいうまかレシピ

HOME>がばいうまかレシピ>とれたてキッチン>2009年3月:イカとトマトのサラッと炒め

とれたてキッチン

2009年3月:イカとトマトのサラッと炒め

料理の素材に色鮮やかなトマトを使うと、食欲が沸いてきそうですね

イカとトマトのサラッと炒め

材料(4人分)
トマト
(乱切り)
1玉
イカ一夜干し
(一口大)
1枚
キュウリ
(乱切り)
1本
ニンニク
(みじん切り)
1片
塩・コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ1
大葉
(千切り)
少々

作り方

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを焦がさないよう小麦色に炒める

イカを入れ、イカの色が変わってきたらトマトとキュウリを加える

2を塩こしょうで調味して器に盛り、大葉をのせる

料理のコツ

トマトが崩れないようやさしく炒めましょう。

料理の素材に色鮮やかなトマトを使うと、食欲が沸いてきそうですね。
イカの一夜干は、JAふれあい食材に取り入れています。みなさまからおいしいと好評です。
 

 

【使用した材料別レシピ】

トマト