がばいうまかレシピ

HOME>がばいうまかレシピ>JAさが直伝!地産地消レシピ>2013年10月:ピーマンのチーズ焼き【動画】

JAさが直伝!地産地消レシピ

2013年10月:ピーマンのチーズ焼き【動画】

ジューシーなピーマンとチーズの相性抜群

IMG_6060.jpg

材料(2人分)
ピーマン 4個
スライス
チーズ
2枚
ちりめんじゃこ 適量
あらびき
塩・コショウ
少々
濃口しょうゆ 少々

動画で作り方を見る

作り方 【1人分 23kcal】

ピーマンを洗って、縦半分に切り、ヘタとタネを取り除く

IMG_5993.jpg

1の上に、手で適当な大きさにちぎったスライスチーズとじゃこをのせる

IMG_5999.jpg

2を余熱したオーブンに入れ、300度で10分程度焼く。お好みで、あらびき塩・コショウかしょうゆをかけて完成
※魚焼きグリルやオーブントースターで焼き目を付けてもおいしいです

IMG_6011.jpg

IMG_6101.jpg

【写真】
 「ピーマンのチーズ焼き」のレシピを紹介いただいた神埼市の、たかしま ひさこ さん。
【一言コメント】
 佐賀県のピーマン部会では、栽培日誌の記帳に取り組み、安全・安心なピーマン栽培を行ってます。
 今回のレシピは、すごく簡単でおつまみにもおススメ。是非、作ってみてね。

ピーマン.jpg

JAさがの農畜産物紹介「ピーマン」はこちら ≫

【使用した材料別レシピ】

ピーマン