がばいうまかレシピ

HOME>がばいうまかレシピ>とれたてキッチン>2012年3月:玉ねぎとじゃがいもの明太いため

とれたてキッチン

2012年3月:玉ねぎとじゃがいもの明太いため

玉ねぎと辛子めんたいの相性抜群のレシピです

玉ねぎとじゃがいもの明太いため

材料
タマネギ
(薄切り)
1/2玉
ジャガイモ
(千切り)
1個
辛子めんたいこ
(切子)
60g
ニンニク
(みじん切り)
1片
小ネギ
(小口切り)
適量
サラダ油 適量

作り方

フライパンにサラダ油を熱し、ニンニクを焦がさないよう炒める。香りが出たら、タマネギとジャガイモを加えて炒める

1のタマネギとジャガイモがしんなりしてきたら、辛子めんたいこを加えてバラバラになるまで炒める

器に盛付けて、小ネギを散らす

ミニトマトを添えると彩りも良くなります
お好みで、炒める際にマヨネーズを加えても美味しいですよ!

ネギ.jpg

JAさがの農畜産物紹介「小ネギ(ネギ)」はこちら ≫

【使用した材料別レシピ】

ネギ タマネギ