JAさがニュース

HOME>JAさがニュース>組織活動>元気パワー集結!楽しくイベント/みどり地区エルダー全体交流会

元気パワー集結!楽しくイベント/みどり地区エルダー全体交流会

さが本所/1126みどり地区エルダー全体交流会.JPG JAさがみどり地区女性部エルダー部会は26日、同地区中央支所で全体交流会を開いた。部会員87人が参加し、講演や演芸交流会など活力あふれるイベントで盛り上がった。
 同部会の中溝美代子会長は「時間の許す限り勉強してもらい、実りのある会にしたい」とあいさつした。
 同JA理事の森恵美氏が「心を元気に!~よりよい明日を迎えるために~」と題し講演。「意欲的に生きていく人生が悔いのない人生になる。元気パワーを持ち続けて生涯現役でがんばろう」と呼び掛けた。脳トレ体操も複数行い、同部会が「線路は続くよどこまでも」の曲に女性部らしい歌詞を付け、福祉レクレーションワーカーでもある森氏が振り付けを指導した「みどりの楽スト」体操も行った。楽しく体操できると好評で、収録CDを買い求める部会員の姿も見られた。
 演芸交流会も行い、部会員がハンドベルや音頭を披露し、会場は大いに盛り上がった。

写真=笑顔があふれた全体交流会(26日、みどり地区中央支所)