JAさがニュース

HOME>JAさがニュース>ニュース>「いちごさん」デビュー4年目/大田市場でトップセールス

「いちごさん」デビュー4年目/大田市場でトップセールス

さが本所/0115いちごさんトップセールス.jpg 佐賀県とJAグループ佐賀は15日、東京都中央卸売市場大田市場でデビュー4年目を迎えた「いちごさん」のトップセールスを行った。
 山口祥義佐賀県知事とJAさがの大島信之代表理事組合長は、新型コロナウイルスの急激な感染拡大の影響もありビデオメッセージであいさつした。 
 山口知事は「佐賀県の農家が大切に生産した農産物。とても甘く中まで真っ赤でおいしい。デビュー4年目の今年もさらに自信を持って『いちごさん』を提供できる」と熱く語った。大島組合長は「『いちごさん』のキャッチフレーズである『眺めてうっとり、かじって甘い』高品質でおいしい『いちごさん』を生産者とともに届けていく。消費拡大にご協力をお願いしたい」と呼びかけた。
 会場は「いちごさん」カラーの赤と白で彩り化粧箱の展示やノベルティの配布を行い買参人・市場関係者にPRした。
 今年の「いちごさん」は、糖度と酸度のバランスが良く市場関係者の評価も上々で栽培者数621人、栽培面積約111㌶と県内の約9割まで栽培面積が拡大している。
写真=「いちごさん」をPR(15日、東京)