がばいうまかレシピ

HOME>がばいうまかレシピ>JAさが直伝!地産地消レシピ>千切りキャベツのじゃこソースかけ

JAさが直伝!地産地消レシピ

千切りキャベツのじゃこソースかけ

キャベツたっぷりでヘルシー♪

じゃこソースかけ99.JPG


材料(4人分)
キャベツ 5枚
ちりめんじゃこ 20g
完熟トマト 1個
ショウガ 1かけ
青ジソ 5枚
ごま油 大さじ1・1/2
【A】
しょうゆ・酢 各大さじ1
砂糖 ひとつまみ

 

動画で作り方を見る

作り方

キャベツの千切りを水にさらし、水気を切って器に盛る

キャベツの豚肉巻き01.JPG

トマトはヘタと種を取り、1cm角に切る。ショウガはみじん切り、青ジソは千切りにする

じゃこソースかけ01.JPG

フライパンにごま油を入れ熱し、ちりめんじゃことショウガを炒め、トマトをさらに加えてさらに炒める

じゃこソースかけ02-2.JPG

【A】を混ぜ合わせて加える、①にかけ青ジソをのせたら完成

じゃこソースかけ03.JPG

紹介者・久保さん.jpg

【写真】
 「千切りキャベツのじゃこソースかけ」のレシピを紹介いただいた鳥栖支部女性部の久保美枝子さん

【一言コメント】
 キャベツたっぷりでヘルシーですよ♪是非作ってみてください!

cookpad_banner_l.gif

【使用した材料別レシピ】

鶏肉 トマト キャベツ