佐賀の農畜産物

ブロイラー(骨太有明鶏)

ブロイラー(骨太有明鶏)

 「骨太有明鶏」は、全飼育期間、カルシウムを豊富に含んだ有明海産中心のカキガラや、抗菌性物質を含まないオリジナル飼料で飼育された高品質の若鶏で、徹底した衛生管理の中で短時間処理。さらに室内、輸送庫内の低温管理で鮮度の良さを持続させ、新鮮さと美味しさにこだわっています。ぜひ一度、佐賀県産ブランドの主力「骨太有明鶏」をお試しください。
▼商品を購入する
骨太有明鶏ラベル
▲骨太有明鶏ラベル
 
鶏肉いろいろ
▲鶏肉いろいろ
健康
 ヘルシーさとおいしさが注目される鶏肉は、良質なたんぱく質を多く含み、消化が良く、脂質が少なく、カロリー制限が必要な生活習慣病の予防や改善に役立つ食材として人気です。また、各種スポーツで活躍するアスリートらの間では、理想的な筋肉づくりに役立つ食材としても人気です。
 モモやムネ、手羽など部位によってさまざまな料理に利用出来るのも魅力です。
 
加工・販売
 「骨太有明鶏」は品質管理にも自信があります。JAグループ佐賀、またJAさがのグループ会社である「株式会社JAフーズさが」と一体となり、生産農家への飼養管理指導から衛生管理、処理加工、販売まで一環した体制で行うことで、みなさまから期待される食の安全と信頼を守っています。

データ

品種 『ブロイラー』 
主な出荷先(地方) 関東 中京 九州
主な産地(JA・地区名、合計)
JAさが(佐城地区・東部地区・みどり地区)、JA伊万里
合計約 752万羽(平成27年度生産実績)



このページの上部へ