トピックス

うれしの茶newstyle「椀茶」発売!!

①.jpg

②.jpg
「椀茶」は急須を使わなくても、お湯を注ぐだけで簡単に本格リーフ茶が楽しめる商品です。

カップの中にはテトラ型のティーバッグが入っています。

日本茶が本来持っている美味しさを楽しみたい方はカップの半分程度まで・・・

美味しいお茶だけど、量も飲みたいという方はカップの全体にお湯を注いで・・・

ペットボトルよりもお得に美味しいお茶を体験していただけます。

 

③.jpg

たっぷりの茶葉が入ったティーバッグだから
1カップで3杯まで飲める

一般的なティーバッグは茶葉量が少ないため1杯程度しか飲めませんでしたが、嬉野新茶の椀茶は5gと多めの茶葉が入っています。
最低でも3杯(300ml×3杯=900ml)はおいしくお飲みいただけます。
また、この大量の茶葉がおいしさを最大限引き出せるようティーバッグサイズも1.5倍程度のものを使用。
最後の一滴までおいしさを絞りだしています。

 

④.jpg
この「椀茶」からフレッシュな新商品が発売されました!

BLEND No.PB10191
2019嬉野ヌーヴォ椀茶(新茶)
-JAさが-
LOCAL PLACE CLASS ご当地椀茶シリーズ

「うれしの茶」は、日本茶の中では珍しい独特の丸みを帯びた茶の形状から玉緑茶と呼ばれます。
今回使用した「蒸し製玉緑茶」は、深みのある緑色の美しい水色に豊かな香りとまろやかさが味わい深いお茶です。
やわらかい新芽を蒸した後じっくり揉み乾かして作ります。

 

⑤.jpg
◎1煎目
 新茶のフレッシュ感と爽やかな甘さを味わえます

◎2煎目
 玉緑茶ならではのとろっとしたうま味でほっと一息

◎3煎目
 まろやかな甘い残り香を満喫してください

 

⑥.jpg
<おいしい飲み方>
①ティーバッグを取り出す
 アルミ個包装を開封したら、まずは茶葉の香りで癒されて。
②お湯を注ぐ
 60℃~70℃のお湯を注ぎます。
 カップの2/3程度がおすすめ。
③ティーバッグをフリフリ
 茶葉のうま味を出すためにちょっとだけフリフリ。
 濃い緑色になったら飲み頃です。
④フタの装着
 紐を飲み口と反対側に垂らした状態でフタを装着します。
⑤ティーバッグの“つるし”
 紐を優しく止まるところまでひっぱりましょう。
 カップの中でティーバッグが宙に浮いた状態でセットされ椀茶のうまさの秘密である「つるし技」が完成します。
⑥おいしい椀茶の完成
 うま味たっぷりの「うれしの茶」を思う存分お楽しみください。

 

⑦.jpg
さが風土館季楽直販本店 ☎0120-894-151

通販はこちらから>>
https://www.ja-town.com/shop/c/c8101/
https://kira.sagafan.com/

椀茶公式HP  https://wan-cha.jp/
椀茶は株式会社クイックが企画、開発、製造を行う商品です。

 

このページの上部へ