JAさがニュース

みずみずしく柔らかい、アスパラガス味わって・みのりカフェ季楽コムボックス佐賀駅前店

さが本所/0805みのりカフェアスパラフェア.JPG JA全農と九州アスパラガス主産県協議会は、8月5日~31日まで、全農直営の「みのりカフェ季楽コムボックス佐賀駅前店」を含む全国9店舗で「みずみずしく柔らかい、夏のアスパラガスフェア」を行う。同店でのフェア参加は、はじめて。
 同フェアは九州産アスパラガスのおいしさと産地をPRすることで一層の消費拡大を図る。2021年好評だったため22年は店舗数を拡大して実施。佐賀県、福岡県、長崎県、熊本県のアスパラガス主要4産地がリレー出荷し、素材の美味しさを生かした様々なメニューにアレンジして各店舗で提供する。
 同店での提供メニューは佐賀県産アスパラガスと旬の揚げ野菜を添えた「旬の野菜のふわとろオムライスプレート」と「佐賀牛のふわとろオムカレープレート」の2種類。どちらも佐賀県産アスパラガスを楽しむことができる。
 正木義孝店長は「今の時期ならではのみずみずしく、柔らかいアスパラガス本来の素材の味を味わってほしい」と話した。
 写真=佐賀県産アスパラガスが乗った「旬の野菜のふわとろオムライスプレート」(5日、佐賀市)
 

 

 

 

 

 

このページの上部へ