JAさがニュース

「いちごさん」東京でPR/期間限定カフェオープン

ko-190115南青山・いちごさんカフェ.JPG 佐賀県産イチゴ「いちごさん」をPRするカフェが東京・南青山に期間限定でオープンした。「いちごさん」スイーツを提供したほか、屋外の芝生スペースには自然と触れ合いながら「グランピング」気分を楽しめる小型テントを設置。「いちごさん」にちなんだ153個のバルーン群とともに、非日常的な空間を演出した。
 1月15日のオープニングイベントには、来店客1組目として女優の高梨臨さんと本仮屋ユイカさんが登場し、山口祥義知事が出迎えた。生産者の寺田和弘さんが持ってきた「いちごさん」や、「いちごさん」のシュークリームを試食した2人は、「イチゴはかじった瞬間にじゅわっとみずみずしく、とてもジューシーでびっくり」「イチゴが真っ赤でかわいいスイーツ。クリームに『いちごさん』の甘さが負けてない」と笑顔を見せた。
 会場では、「ミシュランガイド東京2019」で一つ星を獲得した人気フレンチレストラン「シンシア」の石井真介シェフが監修した「いちごさんシュークリーム」や、いちごさんに合うよう特別にブレンドされたコーヒーなどを提供した。
IMG_4206.JPGIMG_4208.JPG

このページの上部へ