JAさがのご紹介

組合長あいさつ

大島組合長あいさつHP用.jpg 消費者の皆様、また組合員の皆様におかれましては、日頃より当JAをお引き立て頂きますとともに、当JAのホームページをご高覧いただき厚くお礼申し上げます。

 当JAでは、去る6月27日に開催の、第10回通常総代会及び臨時理事会を経て第5期目の新役員体制がスタートしました。当JAは、発足して11年目を迎えております。これまで「生産農協」として農業振興・販売の強化に取り組み、支所機能強化や積極的なグループ会社化を進める等、経営強化に取り組んで参りました。

 さて、第四次3ヵ年計画(平成28年~30年)で取り組む自己改革の実践では、新規就農者の支援、業務用野菜の生産振興・拡大、肉用牛生産基盤強化対策のほか、各部門で「農業者の所得増大」に資す取り組みを進めている所です。佐賀県の農畜産物の生産から加工、販売まで、また国内はもとより海外へも販路を広げております。

 最後になりますが、このホームページを通じて、当JA管内はもとより、県内、そして全国の皆様とコミュニケーションを図り、皆様のお役に立つ情報や活動状況を随時掲載していきますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願いします。


佐賀県農業協同組合
代表理事組合長 大島 信之

このページの上部へ