ACCESS MAP SAGA

ACCESS MAP SAGA

東京(山手線周辺)でJAグループ佐賀の商品を取り扱っている店舗をご紹介します!

マップ表面-0001.jpg

*佐賀米*

「さがびより」「夢しずく」は佐賀県独自の銘柄として、全国の実需者に親しまれています。

特に「さがびより」は生産者やJA、関係機関が一体となって育ててきた銘柄で、高い評価を頂いています。

また佐賀県は全国でも有数のもち米産地で、「ヒヨクモチ」は「佐賀よかもち」の名称で全国的に使用・販売されています。

店名 最寄り駅
スズノブ 都立大学駅
小池精米店 明治神宮前駅
いなりちょう相沢米店 上野駅
亀太商店 錦糸町駅
米処結米屋松屋銀座店 銀座一丁目駅
山田屋本店銀座三越 銀座駅

*佐賀県産青果*

2018年秋にデビューした「いちごさん」やお馴染みの「さがほのか」。

夏に甘いみかんを味わえる「ハウスみかん」や春夏に出荷される「たまねぎ」は生産量日本一です。

独特の土壌が生み出すもっちりホクホク食感の「れんこん」も自慢です。

ほかにもアスパラガスやトマトなどおいしい青果物が揃っています。

店名 最寄り駅
サン・フレッシュ高島屋新宿店 新宿駅
九州屋小田急新宿店 新宿駅
伊勢丹新宿店 新宿三丁目駅
九州屋松坂屋上野店 御徒町駅
サン・フルーツ日本橋三越店 三越前
サン・フルーツ銀座三越店 銀座駅
澤光青果大井町店 大井町駅
サン・フルーツ東京ミッドタウン店 六本木駅
ハヤシフルーツ渋谷東急東横店 渋谷駅
ハヤシフルーツ東急本店 渋谷駅

*佐賀牛*

艶さしと称されるやわらかな赤身の中に、風味ただようきめ細やかな脂肪が入った美しい霜降り。

肉質においては最高の5等級および4等級のEMS7以上のものを厳選し、佐賀牛と名付けています。

この格付基準の高さは、全国に約150以上もある黒毛和種ブランド牛(銘柄牛)の中でも最上位クラスです。

店名 最寄り駅
佐賀牛銀座季楽 銀座駅
精肉の二幸 銀座駅
SAGAYA銀座 銀座一丁目駅
俺の焼肉銀座4丁目店 東銀座駅
築地ボン・マルシェ 築地市場駅
板前寿司 新橋駅
FOOD&TIME ISETAN 品川駅
プレッセプレミアム東京ミッドタウン店 六本木駅
ナショナル麻布 広尾駅
ザ・ガーデン自由が丘目黒店 目黒駅
プレッセ目黒店 目黒駅
CHARCOAL RESTAURANT KABTO 恵比寿駅
プレッセ中目黒店 中目黒駅
コシヅカハム 日暮里駅
オオクボ錦糸町店 錦糸町駅
神田一期屋 神田駅

*骨太有明鶏*

全飼育期間、カルシウムを豊富に含んだ有明海産中心のカキガラや、抗菌性物質を含まない

オリジナル飼料で飼育された高品質の若鶏で、徹底した衛生管理の中で短時間処理。

さらに、室内や輸送庫内の低温管理で鮮度のよさを持続させ、新鮮さとおいしさにこだわっています。

店名 最寄り駅
リブレ京成LaLaテラス南千住店 南千住駅
BLOSSOM&BOUQUET秋葉原UDX店 秋葉原駅
BLOSSOM&BOUQUET品川シーズンテラス店 品川駅

*うれしの茶*

日本茶の中では珍しい独特の丸みを帯びた形状から玉緑茶とよばれます。

一枚一枚が丸く緑茶の艶が深く、香りやうま味が強いという特徴を持っています。

急須の中でゆっくりと開きながらうま味を抽出していくため、

そそぐたびに味や香り、うま味の移り変わりを楽しめるお茶として人気です。

店名 最寄り駅
おちゃらか 人形町駅
※おちゃらかは移店しました。
【新住所】東京都中央区日本橋人形町2丁目7-16 関根ビル1F

 

東京でも「佐賀」を味わえる店舗です。

佐賀県産品をお求めの際はぜひご活用ください!

※入荷状況により取り扱いが無い場合がございます。ご了承ください。

↓↓ saga e booksでも掲載しています! ↓↓

ebooks.png

 

 
このページの上部へ