イベント情報

【報告】「みゆきの里」新茶まつり

5月20日(土)に嬉野市内の直売所「みゆきの里」新茶まつりが開催されました。

県内外からたくさんのお客さんが訪れ、新茶のおいしさを堪能したようです。

mi-170520新茶まつり.jpg

会場には女性農家13人が用意した自慢の新茶約25種類が並んだり、

白折茶の詰め放題なども行い大盛況でした☆

mi-170520新茶まつり2.jpg

日本茶インストラクターの資格を持つ生産者が、おいしいお茶の入れ方

それぞれのお茶の特徴を説明。

参加した方は「生産者や育て方などでお茶それぞれ味も香りも全然違う」

「お茶の特徴を説明してもらいながら自分好みのお茶を見つけられた」

と大満足の様子でした♡

新茶まつり.jpg

みゆきの里の会員でうれしの茶生産者の三根由紀子さんは

「生産者がお客さんに直接うれしの茶の魅力をPRでき、お客さんの生の声を聞ける貴重な場。

おいしいと言って飲んでくれるお客さんを見ると生産の励みにもなる」

新茶まつりへの思いを話しました。

みゆきの里2.jpg

このページの上部へ