文字の大きさ 小 中 大

JA自動車共済の安心サービス

安心サービス.png
 

安心サポート.jpg

 

 

01.jpg

(注)レッカーサービス、ロードサービス等を受ける場合には事前にJA又はJA共済サポートセンター(0120-063-931)へご連絡ください。
JAやJA共済サポートセンターへ事前に連絡せず、契約者・被契約者がご自身でレッカーやロードサービスを手配された場合の費用は自己負担となります。

【佐賀県内ネットワーク】

ネットワーク体制で日中現場急行サービス強化!
佐賀県内どこで事故を起こされても、県内4JAが協力し現場近くのJAより、専門の担当者が現場へ急行し事故受付・初期対応を行います。

【主なサービス】

  1. 日中現場急行サービスによる事故受付・初期対応を行います。
  2. 来訪者に対する事故受付・初期対応を行います。
  3. 簡易な事故現場の確認を行います。

<注意事項>

  1. 日中現場急行サービスについては、対応拠点JAから30分程度で到着できる場合に限ります。
  2. 平日9時~17時が受付時間となります。

【夜間休日現場急行サービス】

JAの業務時間外でもJA共済事故受付センター(0120-258-931)へご連絡いただいた事故について、事故現場へ民間警備会社のALSOK※対応員が急行し事故状況などの聞き取りを行います。

 <注意事項>

  1. 事故現場からお電話いただき、お客様が現場急行を希望された事故が対象となります。
  2. 原則として、対応員の出動拠点から事故現場まで30分程度で到着できることが条件となりますので、場所によっては現場に急行できない場合があります。(30分以上かかる場合や高速道路上、離島、山間部など一部対象外)
  3. JA共済より委託を受けた民間警備会社のALSOK※対応員が急行します。
  4. 平日17時~23時、土日祝日8時~23時が受付時間となります。

※地域によっては「にしけい」の対応員が急行する場合もございます。

 

夜間休日初期対応サービス

JAの業務時間外でもJA共済事故受付センター(0120-258-931)へご連絡いただいた事故について、専任スタッフがご契約者や事故の相手方と連絡を取り、修理工場への連絡等必要な対応を迅速に行います。

<注意事項>

  1. このサービスは、電話による対応となります。
  2. ①対人賠償(人身傷害事故含みます)、②対物賠償事故、③車両諸費用保障特約のついた車両単独事故が対象となります。
  3. ご契約内容が確認できない場合、既にご加入先のJAの損害調査スタッフが対応中である場合等、本サービスを実施できない場合があります。
    平日17時~22時、土日祝日9時~22時が対応時間となります。受付は21時までとなります。

 

休日契約者面談サービス

休日または休前日の夜間の事故について、対人賠償事故で事故の相手方が入院または死亡した場合は、専任スタッフが契約者・被共済者と面談し、事故に関する相談や今後の事故処理の流れについて説明を行います。

(注)このサービスは、JA共済事故受付センター(0120-258-931)からの案内・手配となります。

【受付時間】
■金曜 ・ 祝前日 : 17時~0時
■土曜 : 終日
■日曜 ・ 祝日 : 0時~17時

レッカー・ロードサービス 24時間!

すべてのご契約※についてサービス内容が充実!
※被共済自動車の用途・車種によって、一部サービス対象外となるご契約もございます。
※違法改造車両、車検切れ車両はサービス対象外となります。

 

 【レッカーサービス30キロまで無料】
 事故または故障などにより、自力走行不能となった場合に、レッカー対応を行います。
 (注)特殊な引上げ作業など有料となる場合があります。

【ロードサービス30分以内無料】
 
故障などの場合に、現場急行し、30分程度で対応可能な応急対応を行います。
 (注)ガソリン代、部品代など有料となるものがあります。

03.jpg

JAF会員の皆さまへ

プラスαのサービスJAF会員向けサービスを適用できます!!
 
平成25年4月よりお客様がJAF会員の場合には、レッカーサービス・ロードサービスについて、JA共済の安心がさらに広がりました。

【レッカーサービス】無料となるレッカー牽引距離
04__32.jpg

【ロードサービス】無料となるサービス対象範囲
untitled.jpg
※30分を超過した作業にかかる費用の限度額は4,000円までとなります。
 また、部品代・オイル代・ガソリン代等の実費はお客様のご負担となります。

<JAF会員向けサービスをご利用いただく際の注意事項>

  • ・JAFへの手配は、お客様の了承のもと、JA共済事故受付センターまたはJA共済サポートセンターから行います。その場合、サービスのご提供に必要な契約内容情報やお客様情報をJAFへ提供いたします。
  • ・次の①~③の条件をすべて満たした場合には、JAF会員向けサービスを適用します。
  • ①JA共済事故受付センターまたはJA共済サポートセンターからJAFへ手配し、JAFによるサービス提供を受けること(ご自身でJAFを手配された場合は対象外となります)
  • ②お客様がJAF会員であり、サービスのご利用時に有効なJAF会員証を携帯していること
  • ③JA共済におけるレッカーサービス・ロードサービスの「サービスのご利用条件」を満たしていること

 

登録番号:16418500058

 

※レッカーサービス・ロードサービスについて、トラブルの状況や手配内容によっては、お客様に費用のご負担が発生する場合があります。
※各種サービスについて、交通事情、気象状況等によりサービス業者の到着に時間がかかる場合またはサービスの提供ができない場合があります。
※このページは各種サービスに関する全ての内容を記載しているものではありません。サービスのご利用条件・提供範囲など、詳細については「ご契約のしおり・約款」をご参照ください。

 

ページのトップへ